ページ

2010/12/23

大阪城公園の大道芸

こないだの休日に大阪城公園へ行ってきました。天気が良く絶好の散歩日和でした。この日は珍しく長時間、大道芸を見物しました。ググるとかなり動画がひっかかるので、ここは結構有名なスポットのようですね。(amazonで「大道芸」で検索すると以外とたくさん引っかかりますね。「日本の大道芸~もの売り、啖呵売」「日本の大道芸~チンドン屋」「図説 江戸大道芸事典 」などなど、気になるCDや本が多い)
※E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8にて撮影

この大道芸人さんは、甲高い声のしゃべりが面白かったです。





お金を入れると動き出して芸をするようでした。「六甲おろし」を吹いています。



PC190288_OV

PC190305_OV
今年の寅のオブジェはこれ

PC190296_01_OV
豊國神社 豊臣秀吉公

0 件のコメント: